キラキラ光る粒の飾りで

オタクは一生オタク

関ジャニ∞と渋谷すばる

このはてなブログ、関ジャニ∞を、関ジャニ∞の大倉忠義を好きでいた時に作ったものだった。 いま、断言して言えることは、もう、ファンと言えるほどの距離ではない。 集めていたCDや、DVDは全て手放してしまった。本当に何よりも楽しかったと思っていたあの場…

アイナナ とは

こんばんは、こんにちは、おはよう?? とりあえず、そんなことよりも何よりも私がハマってしまっていることを聞いてほしい。あ、その前に、21歳にして、2次元の沼にはまり込んでしまったわけだが、そこにはとりあえず触れないでいただきたい。まあ、でも内…

アンチジャニーズの原因だった友人と会った件

こんにちは。 2ヶ月くらい書いてなかったんだ私。と思って書いているけれど、あるアプリの普及活動をしようと思って書き始めて、下書きに残し、書いては消し、書いては消しを繰り返してなかなか更新できてない。ちゃんとしたことを綴りたいから、じっくり時…

悪魔みたいな、妹の話(3) 〜完〜

こんばんは。やっと前期テストが終わった大学三年目の夏。 明日からは一泊二日の恐怖のゼミ旅行*1がある。なかなか寝付けない気がする。...気がするだけだ。*2 それはさておき、報告しておかなければならないことがある。妹のその後である。 前向きスクリー…

悪魔みたいな、妹の話(2)

数日前にこんな記事を書いた。 <a href="http://ibstacrn.hatenablog.com/entry/2015/07/16/004113" data-mce-href="http://ibstacrn.hatenablog.com/entry/2015/07/16/004113">悪魔みたいな、妹(丸山担)の話 - キラキラ光る粒の飾りで</a>ibst…

悪魔みたいな、妹(丸山担)の話

○○をジャニオタにした話、担降りした話、こういう類の記事が好きで、PC立ち上げたらいつの間にか、はてなブログ内をネットサーフィンしていることが多々ある。 わたしもそういう類の記事を書きたいと思って、1番身近なジャニオタである、妹の話をしてみよう…

1年のちょうど真ん中は、何月何日?

登録している写真アプリから来たメールがこのタイトルで惹かれたのでそのまま引用。そして答えがこちら。 今年も、折り返し 元旦から182日後。正解は来週「7月2日」。 振り返ればきっと、笑って泣いたこの半年。 ということで、6/27にこのメールが来て、振り…

市川拓司ワールド

加藤シゲアキを掛け持ちをすると公言したけれど、四作出している加藤シゲアキ先生の著書はまだあと一つ読めていない。 閃光スクランブル 作者: 加藤シゲアキ 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2013/02/26 メディア: 単行本 購…

シゲアキ・カトウ に堕ちた

こんばんは。 今日はナゼ 加藤シゲアキ の沼にはまってしまったのか、その経緯を記憶が新しいうちに書こうと思って立ち上げました。*1掛け持ちを公言したのが下記の過去記事。 <a href="http://ibstacrn.hatenablog.com/entry/2015/06/13/012…

ひとつ、笑う、っていうこと。

急に去年夏にあった十祭の本編が、観たくなり、帰ってきてフルで観てしまいました。最近シゲアキさん、シゲアキさん、ばっかり言ってた私ですが、元々強火大倉担なのですから、やっぱり関ジャニ∞も観たくなるのです。 十祭は、彼らの地元大阪公演でのライブ…

ジャニオタの「担当」制度

まず連投したことへの謝罪(誰に?)。...だけどこれは意図的。 Twitterと連携しているから、Twitterのアカウントで繋がっている人がほとんどだと思う(どれくらい読み手がいるのかわからない)が、もうわかってる人はわかってるだろう!私がNEWSに心奪われてい…

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは 作者: 加藤シゲアキ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/06/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 染色 Undress 恋愛小説(仮) イガヌの雨 インターセプト にべもなく、よるべもなく 加藤シゲアキ先…

「本を読む」ということ

バーーーーーーーーーーン!!!!!!!!! Burn.‐バーン‐ (単行本) 作者: 加藤シゲアキ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/03/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 買ってしまった、シゲアキ先生の著書。 Burn.-バーン…

担当コンプレックス

担当コンプレックス こんばんは、昨日Twitterでちょこっと話したことをここで書き連ねようと思いましてPCを立ち上げたわけですが、いかんせん私、タイピングが遅くて、遅くて。どうしたらいいものかなあと思うんですけど、これはやっぱりね、慣れしかないも…

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 (DVD)

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray] 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS 発売日: 2015/04/29 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る がようやく手元に届きました(フラゲしたけどまだ全然整理できてなかった)。 ということなんですけど、実…

不完全燃焼

来週、届く。みんなが待ちに待ってるあのツアーのDVDが。もちろん私も待ってるし、早く見たいと思うけれど、おそらく、というか、絶対に。みんなと私との気持ちの差がすごくある気がする。 “ニズムロス” TLのほとんどの人がよく口にする言葉で、殆どの人が1…

苦手分野

「好き」なモノや、ヒト、コト、についてなんでなのか、どういった所が、どういう風にか、その経緯は、とかを表現する事が極端に苦手です。 これにはきっと、私に語彙力がないことは前提としてあるんだろうけれど、なかなかにそれだけではないような気がして…

ただ片付けが好きなひと

いきなりですけど、わたしは片付けが好きです。大好きです。 でも、生まれてこのかた1人部屋の経験がほとんどありません。 生まれてから、高校卒業するまではそんなに仲良く無い三つ下の妹と2人部屋だったし、大学2年からはすごく仲の良い母と12畳で共に過ご…

寒い?

今週のお題「寒い」 どうしても話題がないし、楽しい話を書ける自信がなかったのがバレバレ。まあ、何もなくても楽しい話なんて書けないんだけれども。今住んでいるところで寒いエピソードを書いても面白くもなんともないから、中高過ごした、南の島での寒い…

初めの1歩

わっかんねーなー!人って! と思って書き始めたけれど、分かりやすくて分かりやすいのかもね、すごく。なんなら私なんて本当に分かりやすい人間だと思うわ。(笑) 公開する気はないからひっそり自分の思ってることを書き留められるとこが欲しかったのかなー…