キラキラ光る粒の飾りで

オタクは一生オタク

アイナナ とは

こんばんは、こんにちは、おはよう??

 

とりあえず、そんなことよりも何よりも私がハマってしまっていることを聞いてほしい。あ、その前に、21歳にして、2次元の沼にはまり込んでしまったわけだが、そこにはとりあえず触れないでいただきたい。まあ、でも内容はそんな感じなんだが!!!

 

ストーリーも2部が解放されて、さらに盛り上がりを見せている

アイドリッシュセブン!!!!!!!

idolish7.com

 

 このブログはジャニーズ専用のツイッターのアカウントと連携してあるから、思いっきりジャニヲタへの布教活動として書き進めているけれど、まあ、そういうことだ。

 

 

自分自身はアイドルのマネージャー。簡単に言えば、IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)略してアイナナの彼らをサポートしていくっていうストーリー。ゲームとしては、所謂音ゲーなんだけど、ラブライブにハマらなかった*1私がどハマりしているのにはわけがあった。

 

①キャラクターの絵柄が好み

キャラクター原案が種村有菜先生。私は小学校の頃、りぼんっ子だった。満月を探して世代だ。ここまで好きだと言っておいてなんだが、話の内容は全く覚えていない。でもやっぱり、絵が好きじゃないとずっとは見てられない。

②楽曲が好み

音ゲーにしても、始めた当時は本当にジャニーズしか聴いていない私だった*2から楽曲が好みでないとまあ続かないだろう。でも絶対にジャニーズの楽曲を聴いている人にはわかっていただけるかと....!

③ストーリーがいい

本当にこれはアイドル、さらに細かくいうとジャニーズを好きな人には本当に堪らない要素が要所要所に組み込まれている。3月からまた新しい登場人物が増え、ストーリーもまた、濃い内容になっている。ここでストーリーを話してしまうとネタバレになったしまうからやめておく。

④ストーリーがフルボイス

声優さんに興味のない人にはあんまり関係はないかもしれないが、ストーリーはフルボイス。私が始めた理由は、あるブログでアイナナを紹介していた→とりあえず公式サイトを見てみる→見たことのある声優さんの名前がある→とりあえずインストールする→ハマる といった流れだ。ここで見たことのある名前がある、というのは、もともと私が2次元にハマったきっかけはハイキュー!!*3からだったため、そのハイキューのアニメで声優を務めている方の名前を見つけたからだ*4

 

とりあえず私がハマってしまった理由はこの4つで、オススメしたいわけもこの4つだ。とにかくジャニヲタがハマらない理由がわからないくらいにはおもしろい。音ゲーが苦手、やったことない、とかでも大丈夫!!!慣れます!!!始めは私もボロボロだったし!アップデートされる度に、色々といいように改善されるし、とにかくやってみてください!!!!!!!そして一緒にアイナナトークしません?

 

 

*1:もしかしたら今始めたらハマるかもしれない

*2:今はアニソンばっかり聴いているが

*3:週刊少年ジャンプで連載中の、男子高校生のハイキュー(バレーボール)部を題材とした漫画

*4:ちなみに、そのキャラクターは山口忠(cv.斉藤壮馬)くん。後にこの方もか!この方もか!ってなっていく。