キラキラ光る粒の飾りで

オタクは一生オタク

初めの1歩

 

わっかんねーなー!人って!

 
と思って書き始めたけれど、分かりやすくて分かりやすいのかもね、すごく。なんなら私なんて本当に分かりやすい人間だと思うわ。(笑)
 
公開する気はないからひっそり自分の思ってることを書き留められるとこが欲しかったのかなー。先輩が始めていたからちょうどいいと思ったのかなー。ずっとやりたいと思っていたことを始めてみた。元々文章を書くのは好きで、というか自分が思ってることを文字にするのが好きなんだろうな、わたし。ツイッターもそういうモノとして使っているけれど、140字は少なすぎる。もうだってこれ何文字だろう?ツイッターだと3個くらいに分けなきゃなんないよ。
 
わたしって結構友達に対しては冷めてると思うんだよねー。これは絶対に小中での影響だと思うんだよね。(笑)わたし実際、人のこと信じやすいんだと思う。まあ、それ以前にも問題は諸々あるんだけれど。
 
今までわたしが発した中で1番酷い言葉は、○○ちゃん嫌いだから話しかけないで欲しいな。ですよ。酷い。こんなん言われたら凹むわ、絶対。A型って、こういうことあるみたいですよ。自分で言って後悔して、何年、何十年って自分の心に残っていくんだと。まあこの、A型って〜みたいよ、ってなってるところも問題よね。血液型とか、誕生月とか。そういうので決めつけるの大好きだよね。血液型なんて人間、4種類しかないのにそれで性格すら4分割されちゃったらたまったもんじゃないよね。それでもA型は、A型ってやっぱり〜だよね。って言われるの嫌いじゃないと思う。まあ実際わたしもそうです。A型でしょ?って言われるの嫌いじゃないです。なんでこんなにA型、A型言ってるんだろう。あれ、いつの間にか飛躍している。まあいいや、無理矢理戻すしかないな。…逆に今まで言われた中で1番(かどうかは分かんないけど)きつかったのは、は?なんで着いて来てる?仲良しだと思ってた子に言われた言葉でした。そこですっと引いたわたしね。ここら辺だよね。本来落ち込むとこだと思うけど。すっと引いたわけです。こう言うとこだよな。多分。すぐ関係を変えられるとこです。まあでも、線引いちゃうとなかなか戻れないって言うこともあるけれども。実際、今でもそのうちの1人とは会っても目を合わせません。もう1人は、まだ話すこともあるけれど。だから中学は楽しかったけれどやな思い出も結構ありますね。なかなか。楽しかったけどね!うん!(笑)まあでもわたしもそれなりに酷いこと、してきたんだろうなぁ。何人の人を傷付けて来たんだろう。きっと、わたしを信じられなくなった人もいると思うんだよなぁ。申し訳ないけれど。
 
それでもわたしは周りに恵まれてるなぁって感じることが多い。特に高校の頃ほの友達はそうだな。大事。部活の同期は本当になんでも話せる人達だな。大好き。あたしが吃驚するようなこと言っても驚きはするけどウン、ウン。って聞いてくれて。突拍子もないことを言うことが多い私だからそれを受け入れてくれる人ってやっぱり大事なんだなあ、と。あとはネットで知り合ったお友達ね。エイターさん。なんでこんなにリア友より話せるんだろうって思うんだよね。なんでもあたしのこと知ってる人も居るし。なんだろうなー。すごいな。こわいな。(笑)
 
…うっわ、初めっからこんなに書いて気持ち悪いな。こっから書くことあるのかなわたし。(笑)さーて。バイト行ってくるかな。重たい腰あげて。よっこらせ。