キラキラ光る粒の飾りで

オタクは一生オタク

1年のちょうど真ん中は、何月何日?

 

登録している写真アプリから来たメールがこのタイトルで惹かれたのでそのまま引用。そして答えがこちら。

 

今年も、折り返し

 

元旦から182日後。正解は来週「7月2日」。

振り返ればきっと、笑って泣いたこの半年。

 

 

ということで、6/27にこのメールが来て、振り返ろうと思った。本当にいろいろあった、この半年。(しみじみ)

 

 1月

  • 島での成人式
  • レコメン公開録音
  • 関ジャニズムオーラス(入ってない)
  • 散々体も心もやられた設計課題提出
  • テスト

当たると思ってなかったけれど、関ジャニズムオーラス(予定)あるし、応募券あるし、もったいないから応募しとこうって軽い気持ちで応募したら、当たっていたレコメン公録(オーラスは見事に外れたけど)。一人で現場に行くのが初めてでビビってたけどいい思い出。隣がtorn*1担で話しかけようとしたけど隣の大倉担の方が怖くて話しかけれなかった。年末の同ライブ名古屋公演で遠征、成人式のため帰省、年始の大阪遠征と4週間で福岡→名古屋→福岡→石垣島→福岡→大阪→福岡という、生まれてきて一番落ち着かない年末年始を過ごしていた。名古屋にも、石垣にも、大阪にも重たいノートパソコンを持っていって設計課題をやろうと思っていたのは本当にタフだったなあと自分で自分を褒めたい。*2振り返ると1月めっちゃ忙しかったな私!(3度の遠征にお金がなくなったのはいうまでもない。) 

 

 2月

  • 渋谷すばる、ソロデビューシングル発売
  • 味園ユニバース公開
  • 成人する
  • 東京に行く

待ちに待った渋谷すばるのソロデビュー。何でこれまでやんなかったんだろうって、Twitterで呟いたら、売れないからだよ。って渋谷担の大好きな先輩からボソッとリプで、あっ、はい...。ってなったのを覚えている。そして確かじゃないけど恐らく小5以来のTDSに大はしゃぎした東京遠征。楽しかった!会いたい人にも会えたし、大満足だった。

 

 3月

  • ゼミが決まり、将来に不安を抱える
  • 2浪していた友達が大学に受かる
  • 12~2月の散財分を取り戻すかのように働く
  • 自分でMacBookAirを購入する

 4月

  • 資格取得の講座が始まる
  • 関ジャニズムLIVE TOUR 2014>>2015 発売

これといって特に何もなかったのが3月(パソコンを自分で買ったのはでかいけど)。4月もDVDの発売があったというだけで、過去記事では少し触れたが、関ジャニズムに対してはいろいろと不完全燃焼なところがあったため、楽しみにはしていたが、なかなか整理ができないまま...今に至っている。

 

 5月

大学の友人全員が成人したっていうことで盛大に大人なBBQをした。個人的にすごく楽しかった。参加してよかったと心から思った。何より肉がめちゃくちゃ美味しかった。そして初めてビールを飲む。お酒弱すぎるけど楽しいから大好き。そして相方とのGW。久しぶりだったけど盛大に色々とやらかしてくれる彼女がわたしは大好きだ。1ヶ月後にまた会うなんて思ってもいなかったけれど。 リサイタルの応募の話もした。そして関ジャニ∞の最年長と最年少の誕生日。34歳と30歳。...自担が30歳になるっていうのは諸々いろんな思いがありますよね...。あと、行けなかったブルームーン。千秋楽迎えましたね。あとは学校事。何よりも個人的な気持ちの大きいものではシゲアキさんに気持ちが向いたこと。

 

 6月

加藤シゲアキに堕ちて掛け持ちを公言したのが2015年上半期の一大ニュースだったんじゃないかなあと思う。チュムチュム初回だけ買っちゃいました。同じ番組にNEWSと関ジャニ∞が出てる*3っていうのはありがたいことだなあと思ったわけです。素敵!

 

 

あぁ〜、もう2015年が半分終わってしまう〜〜〜!下半期も素敵なものになりますように!たくさんの現場に入れますように!えへへへへへ(^^)

 

 

 

*1:錦戸・大倉

*2:間に合うか心配だったけど何とか間に合った。

*3:関ジャニ∞は収録だったけど