キラキラ光る粒の飾りで

オタクは一生オタク

不完全燃焼

来週、届く。みんなが待ちに待ってるあのツアーのDVDが。もちろん私も待ってるし、早く見たいと思うけれど、おそらく、というか、絶対に。みんなと私との気持ちの差がすごくある気がする。
 
“ニズムロス” TLのほとんどの人がよく口にする言葉で、殆どの人が1回は口にしてると思う。…けど。あたしはそれが終わってから戻りたいって思ったことがなかった。なんなら記憶があんまりない。
 
あの時の誰々がこうだった、あの曲の誰々がこうだった、あの会場ではこういう話で持ちきりだった。そういう事をTLで見ても全然頭に入ってこなかったし(レポを見た時、読んだ時はあぁ、そうだったんだ、かわいい…って思ったと思う。)、もしかしたら入れたくなかったのかもしれない。今記憶をよび起こしても、頭に浮かぶのは、開演前に友達何人かで集まってワイワイしていた映像で、ドームに入った記憶もない。隣に相方がいて、反対側に初め(ライブが始まる前)からすっごい細かい所までネタバレしてきやがる安田担のババア(その時すごく腹が立ったから敢えてこの表現にする)がいたことくらいしか記憶にない。DVDの詳細を見て、セットリスト通りにプレイリストを作って、一通り聞いたけど全く映像が浮かばない。何も覚えてない。なんでこんなに覚えてないのかは分からない。なんなら2014年なら、夏の“十祭”の方が鮮明に思い出せる。会場内に入る所から、細かく。
 
 
 
どうしてかは全く分からない(ということにしているだけかもしれない)けれど、関ジャニズムは、私の中で完全に、不完全燃焼と言えると思う。だから多分、思い出せないんだと思うし、もしかしたら、思い出したくないのかもしれない。それは、自分でもわからないけれど確かなことだと思う。
 
 
…DVDを見て消化できたらいいな。